ふろーる さんの日記
2021
7月
16
(金)
00:15
本文
ここに来る前は真性のゲーマーでしたw
あれは2006年位だったでしょうか
最初のSNSサイトが終了してしまい途方に暮れていた頃
SNSでskype垢を交換していた友達から誘われて
タイトーが運営していた島育成「しまにてぃ」に登録しました。
一日に4回更新が入り、育成状況が反映されて育ちます。
他にブログのように日記も書けて、グループで集うコミュもあり
ゲームはたまに、日記が主体でMixiみたいに使用する方も多く
更新待ちの間にタイトーが開発したブラウザゲームやってました。
多分、今でも検索すると「エレベスト」は出て来る筈ですw
前置きが長くなりましたが、27歳の頃にファミコンゲーム以来
そちらでゲームにはまり、次にRPG-MMO、そしてまた舞い戻り
今の住まいに引っ越してから懐かしのドラクエにww
ブームは繰り返す、ではないけれど
ドラゴンクエストのモンスターパレードを約6年。
24日、つい7時間前に公開終了しました。
リタイアされた方も上位においでなので
時間が余ってる方はランクが高くて強くて敵いませんが
個人バトルは挑まれてもスルーして、コツコツと
モンスターを育てて愛着があるのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
本日18時を過ぎて、順番にスクエニ社の解説サイトも閉鎖
どんどんとWebで見られる物がなくなりました。
慌てて保存した物がやっと僅かで
全て手に入れたモンスターをスクショしたかった・・・。
ってことで、ハピスロに居ない夜の時間はドラクエに居ました(。→ˇܫˇ←。)ククク
で、先ほどまで、やっつけ仕事で保存した画像と動画編集してて
思い出画像集を作ってたんです(ノ∀≦*)ケラケラ
とはいえ、2014半ばから~17年まで2年ほど飽きて
留守にしてたので、ものすっごく仕様が変更されてましたが。
しかも、全て無課金で強化したのが自己満足のきわみww
強い子達の思い出の画像が出来上がりました~・:*:・(・∀・)。・:*:・
BGMはゲームに合いそうなジョン・ロードのアルバムBefore I fogetより
トッカータとフーガニ短調のアレンジで Bach On To Thisですたw
【ゲ ー ム 基 礎 知 識】
・・・・ちっとイメージ出来たかしらん(*゚ω。)?
あれは2006年位だったでしょうか
最初のSNSサイトが終了してしまい途方に暮れていた頃
SNSでskype垢を交換していた友達から誘われて
タイトーが運営していた島育成「しまにてぃ」に登録しました。
一日に4回更新が入り、育成状況が反映されて育ちます。
他にブログのように日記も書けて、グループで集うコミュもあり
ゲームはたまに、日記が主体でMixiみたいに使用する方も多く
更新待ちの間にタイトーが開発したブラウザゲームやってました。
多分、今でも検索すると「エレベスト」は出て来る筈ですw
前置きが長くなりましたが、27歳の頃にファミコンゲーム以来
そちらでゲームにはまり、次にRPG-MMO、そしてまた舞い戻り
今の住まいに引っ越してから懐かしのドラクエにww
ブームは繰り返す、ではないけれど
ドラゴンクエストのモンスターパレードを約6年。
24日、つい7時間前に公開終了しました。
リタイアされた方も上位においでなので
時間が余ってる方はランクが高くて強くて敵いませんが
個人バトルは挑まれてもスルーして、コツコツと
モンスターを育てて愛着があるのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
本日18時を過ぎて、順番にスクエニ社の解説サイトも閉鎖
どんどんとWebで見られる物がなくなりました。
慌てて保存した物がやっと僅かで
全て手に入れたモンスターをスクショしたかった・・・。
ってことで、ハピスロに居ない夜の時間はドラクエに居ました(。→ˇܫˇ←。)ククク
で、先ほどまで、やっつけ仕事で保存した画像と動画編集してて
思い出画像集を作ってたんです(ノ∀≦*)ケラケラ
とはいえ、2014半ばから~17年まで2年ほど飽きて
留守にしてたので、ものすっごく仕様が変更されてましたが。
しかも、全て無課金で強化したのが自己満足のきわみww
強い子達の思い出の画像が出来上がりました~・:*:・(・∀・)。・:*:・
BGMはゲームに合いそうなジョン・ロードのアルバムBefore I fogetより
トッカータとフーガニ短調のアレンジで Bach On To Thisですたw
大抵のゲームは自分自身を表すキャラが存在します。 ゲームによってはその自分自身のキャラ(アバター)を操作しますが 今回終了したゲームは主人公はマスターという指示者でしかなく モンスターを飼い馴らして敵モンスターと戦わせて育てます。 敵を倒すと倒しただけ強くなり、そうして強化していくと モンスターの命(HP:ヒット・ポイント)や 個別に唱えられる呪文の数や回数(MP:マジック・ポイント)が増えます。 HP、MPが大きくなれば、大技が使えたり打撃が強くなり 更に強い敵を倒して行けると言うわけです。 HP、MPはどのゲームも大概、同じ考え方ですね。 ゲームにはストーリーがあって、目的を持って旅をしています。 幼い頃の記憶がない主人公がモンスターを育てながら 自分が何者なのかを探す旅の途中で出会った敵モンスターを 自分のモンスターを操り倒してはまた仲間を増やしていく という仕様でした。 尚、通常ゲームは最初にチュートリアルがあって 操作を誘導する文章が必ず出て来て、あそこをクリックしてみて、だの 貰った報酬を確認してみましょう、だのと画面の見方等々 必ず説明があるので、言われるがままにやる内に身につきますよ! |
・・・・ちっとイメージ出来たかしらん(*゚ω。)?
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